<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

対談57 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
春先は船旅に出たりホルモン食いに行ったりで調子良かた気がするんやけど、最近はどうも停滞気味やなぁ。
朝散走も休みが多いんで調子があがらず距離が伸びへんのや。20km足らずのショートコースだけでシンドイなぁ思う始末やねん。

「ラ大先生」
6月は雨多かったし仕方ないですよ。とりあえず延期した200kmライドに期待しましょうよ。

「北のラ第一」
今度こそ雨降らんければええのぅ。降りそうやったらまた延期するつもりやからな。
せやけどイチイチ中止しとったら今年が終わってまうわ!
そもそもブルべ流行の最近なら200kmなんて短く感じるやんけ。そんな勿体ぶるもんないやろ思うから尚更や。

「ラ大先生」
じゃあ雨でも走ればいいじゃないですか。

「北のラ第一」
自主イベントやのになんでそんなつらいことせなアカンねん。

「ラ大先生」
根性ねぇな。

「北のラ第一」
趣味で走っとるだけなんやから根性なんて要らんわい。

「ラ大先生」
うーむ・・・・・
確かにそれもそうだけど・・・・・



「北のラ第一」
JBは働き者。
誠実で勤勉。
そして根性の人。
全て事実。
せやけどなぜか人生はハチャメチャ。
まぁワイはワイであってJBではないんでな。別に根性なくてもエエやんけ。

「ラ大先生」
人生以外は真似してもバチは当たらないと思いますけどね。
いずれにせよファンクのリズムでブレーキ・レバーを握るのは危険ですよ。

「北のラ第一」
おうよ。わかっとるわい。
[PR]

by waltz_t | 2016-06-27 21:26 | Comments(0)

対談56 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「ラ大先生」
EU騒ぎの結果ですけど、やはり大英帝国は大英帝国でしたね。
私は感動しました。

「北のラ第一」
今のところ悪い予想ばかり目立っておるけど、結果的には誰もが幸せになるはずや。
ワイはそう信じとるし、そうあって欲しいと心より願っておる。

「ラ大先生」
輸入が多い自転車業界の影響はどうなるんでしょうか?

「北のラ第一」
専門家が様々なメディアであーでもないこーでもない云うやろうけど、そう慌てんでも時間が答えを出すわいな。
そして事実に勝るものはないやんけ。ワイらはただただ、今後も好きで自転車に乗り続けるだけや。



「ラ大先生」
ミラーですか・・・・

「北のラ第一」
フランキ―はロッド・スチュアートにもポール・ロジャースにもロバート・パーマーにも成れへんかった、ある意味悲運の歌手や。
せやけどこの人こそ英国歌手の伝説やんけ!
こんな人の胸をうつ歌い手がこのまま終わるわけあらへん。病いからきっと復活するで。ワイはそう信じとる。
大英帝国は終わらんのや!

「ラ大先生」
はい・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-06-25 13:47 | Comments(0)

対談55 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
今週末も雨なんやな。

「ラ大先生」
そうですね。自転車でどっか遠くまで行こうと思ってたんですけどね。

「北のラ第一」
ロードでな。

「ラ大先生」
200kmライド予定が雨で流れちゃってから、どうも色んなことがチグハグなんですよ。
とにかくロードで200km走らないと今シーズンが始まらないというか、落ち着いてラ系にいけないというか。

「北のラ第一」
延期にはなったけど200kmライドのための宿はすでに取り直しておる。まだ先の話やけどな。今度こそ決行できるとエエのぅ。

「ラ大先生」
ボヤボヤしてると秋になりそうですよ。

「北のラ第一」
それでもエエやんけ。
もともとランドナーもスポルティフも秋に走るためにしつらえたもんなんやから。



「ラ大先生」
9月ですね。

「北のラ第一」
ラ系の9月やんけ。
音楽も永遠の名曲名盤やで。

「ラ大先生」
まったく売れなかったそうですが。

「北のラ第一」
・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-06-23 22:47 | Comments(0)

対談54 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
いやはや、昨日の動画には参ったのぅ。

「ラ大先生」
ずいぶん繰り返し見ましたよ。

「北のラ第一」
良くぞ残しておいてくれた、いう感じやけど、ただちょっと気になることが。。。。

「ラ大先生」
なんです?

「北のラ第一」
あの自転車郡、どれもパナモリちゃうんやないかなぁ?と・・・・・

「ラ大先生」
うわわわわわ!
それ禁句っ!

「北のラ第一」
やはりこの話はアカンか。
ワイはギターを弾かないルーサー・グロスヴェナー的性格やからな。カンニンやで。

「ラ大先生」
凄まじく意味不明な例えだ。



「ラ大先生」
うーむ、ジジくさい音。良く云えばシブいわけだけど。
解説するとルーサーとバンドを組んでいた誰もが語っていたように、心に思ってることがすべて口に出てしまう性格ということですね。

「北のラ第一」
ジジくさくない頃の、若い頃のソロを貼ることも考えたんやけど、あれって珍しいだけで内容は・・・・・

「ラ大先生」
うわわわわわ!
それも禁句っ!

「北のラ第一」
禁句禁句ってかたっ苦しいのぅ。全然自由あらへんやんけ。

「ラ大先生」
ラ系というものはそもそもそういうものじゃないですか。様式美なんですから。
型にはまった中で、あえてそれを愉しむ余裕が粋というものなんですよ。

「北のラ第一」
確かにルーサーの音も様式美的にシブくなったわな。アリエル・ベンダー時代と比べるとずっとワシら好みの音や。

「ラ大先生」
ルーサーも本来ラ系な人だったんですね。性格はともかく。

「北のラ第一」
性格が悪くともラ系人にはなれるいうことやな。
エエことやんけ。
[PR]

by waltz_t | 2016-06-22 23:23 | Comments(0)

対談53 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_22111251.jpg

「犬」
ねぇねぇ
いいもの見つけたよ
キミたち、こんな風になりたいんでしょ?



「ラ大先生」
これまた濃い・・・・・

「北のラ第一」
大リピート中やんけ・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-06-21 22:18 | Comments(0)

対談52 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_2172453.jpg

「北のラ第一」
犬が自転車に乗りたがっておる。

「ラ大先生」
寒いからドッグトレーラーの出番もなかなか無いのですねぇ。

「北のラ第一」
この先もしばらく天候悪そうやな。

「ラ大先生」
今年は5月の天候がとても良かったせいか、6月でこれだと調子狂いますね。

「北のラ第一」
気が滅入るけんどお天道様には勝てへんわ。



「北のラ第一」
なぜにこれ?

「ラ大先生」
頭の中だけでも晴れていきましょうということで。

「北のラ第一」
ESPレーベルは晴れとるんやのうて、脳が腫れてるんちゃうか?

「ラ大先生」
確かに。
そうでした。
[PR]

by waltz_t | 2016-06-20 21:24 | Comments(0)

対談51 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「ラ大先生」
ロードで100km走って輪行してきましたよ~
愉しかった~

「北のラ第一」
んなもんどうでもエエわい!
いい加減ランドナー乗らんかい!

「ラ大先生」
いい加減というのは(お風呂のお湯加減が)良い具合ということですな~
効き過ぎるブレ―キは危ないのである程度遊びがあるものですよ~
ランドナーに付きもののカンティは遊び過ぎが多いのがタマに傷でぇ~

「北のラ第一」
おまえ、酔っぱらんとんのかいな?

「ラ大先生」
ランドナーは酔っぱらったときに乗ってるんです~

「北のラ第一」
ローラー台の上でな。

「ラ大先生」
私のことはこれからローラーランドナーの大先生と呼んで下さい~

「北のラ第一」
ダメだ、こりゃ。

e0196244_23384535.jpg

(途中で食ったオムライス)
[PR]

by waltz_t | 2016-06-19 23:40 | Comments(0)

対談㊿ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
アントニオに会ってないのぅ。

「ラ大先生」
乗れそうな時は体が起き上がらなく、そうじゃないときは雨が降ったりしてですねぇ。
あと寝そべりで忙しかったりとか。なかなか大変なものですよ、自転車が複数台あるというのは。
アントニオは最近は顔を出さない日が多いですね。

「北のラ第一」
寝そべりで忙しい云うのも変な話やけどな。

「ラ大先生」
色んな意味で何かを壊されてますね。寝そべりには。

「北のラ第一」
ワイは今までフリップ先生の、「テクニックを捨てさる知性が必要」云う言葉に影響されてな、それを頭において自転車に向かいあってきたんやけど、なんつうか寝そべりは、そういう次元にない感じがするんや。
そんな屁理屈どころの騒ぎやないわ!云う感じやんけ。

「ラ大先生」
そもそもそんな事考えて自転車に向かいあう人はいないですから。

「北のラ第一」
ここにおるで。

「ラ大先生」
あぁ、そうか。
自転車の世界では変態という形容詞が一種ほめ言葉として流通してますが、それは変態じゃなくて・・・・

「北のラ第一」
単なる変人やろな。

「ラ大先生」
自分らで云うのも何かとは思いますがね。



「北のラ第一」
あぁ、壊れるで。

「ラ大先生」
実際は緻密に数学的で壊れないように構築された音楽です。

「北のラ第一」
フリップ先生偉大なり。
[PR]

by waltz_t | 2016-06-15 21:39 | Comments(0)

対談㊾ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者



「北のラ第一」
トランプ氏はなぜこの曲を使わないんや?名曲やで。

「ラ大先生」
大統領選はダジャレじゃないからじゃ?

「北のラ第一」
ストーンズやクィーンから断わられとるいうのに贅沢な奴やんけ。

「ラ大先生」
だって大金持ちですもの。

「北のラ第一」
金持ちはアカンのぅ。

「ラ大先生」
自転車も金の匂いがしたらアウトですよね。

「北のラ第一」
金の匂いをさせずに、せやけど貧乏臭くもならないように。
それが粋云うもんやな。

「ラ大先生」
でもマニアの自転車ってなかなかそうならないですよね。どうしてもコテコテになっちゃって。

「北のラ第一」
粋には年月と経験が必要なんや。ワシらも精進が必要やで。
フルスンのこの曲は意外とあっさり終わるけど、こういう諦めというか、どっかキメたらあとは適当というか、性格的にいい加減というか、やる気がないというか、そういう自転車乗りになりたいもんやんけ。
名車云われる自転車こそ隙があるように思うからのぅ。ブロンプトン然り、ストライダ然り、ビッカートン然り・・・・

「ラ大先生」
相変わらずワケわかんない理想ですけど。
まぁいいか。
[PR]

by waltz_t | 2016-06-13 20:27 | Comments(0)

対談㊽ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
最近は寝そべりながら自転車に乗っとることが多いやんけ。

「ラ大先生」
えぇ。

「北のラ第一」
それでやたらと散歩中の犬と目が合うんやな。
視線が低いからなんやけど、かといって犬と同じ程度まで低いわけではあらへん。感覚的には人間と犬の中間ちゅう感じや。

「ラ大先生」
はぃ。

「北のラ第一」
どの犬も「新種の怪しい奴だな」ってな感じの表情でワイを見とるんや。
自分が人間じゃのうて、せやけど犬でものうて、別種の生き物になった感じでオモロイもんなんや。これは想定外やった。

「ラ大先生」
それが何か?

「北のラ第一」
それが何か?って、それだけや。オモロイっちゅうこっちゃ。

「ラ大先生」
犬どうのこうのじゃなくて、人に目立つとか、速いとか遅いとか、他にもっと語るべきことがあるのではないかと。

「北のラ第一」
遅い奴は何に乗っても遅いいうのはわかったで。ワイは寝そべっても遅い。
比較的平坦な道を20km走ってAV16~18kmやな。

「ラ大先生」
遅いなぁ・・・・、本当に遅い。何でそんなに遅いんですか?

「北のラ第一」
ワイはボブ・ディラン的自転車乗りを目指しとるんや。

「ラ大先生」
は?

「北のラ第一」
ディランは全然上手くならんやんけ。あれだけ長い間演ってて、未だにあれだけ下手でいられるっちゅのは、やはり一つの才能や思うんやな。
それでワイもそうありたいと。

「ラ大先生」
なんだかわけわかんない世界に行きつつあるな。



「ラ大先生」
確かに若い頃に増してめちゃくちゃな歌唱ですけど、でもこれは味の世界では?

「北のラ第一」
歌はそうやな。
せやけどギターとかハーモニカとか、あとオルガンとか・・・

「ラ大先生」
あぁ、ソロを取るたびに観客をハラハラさせるという噂の・・・

「北のラ第一」
前回の東京公演のエピソードも笑ったわなぁ。アンプ・トラブルでノイズが出とるのに一人状況を理解せず演奏をやめないという・・・・
上手いバックを連れてきてても自分が正面に出たがるところが可愛いやんけ。しかも70越えとるんやで。
まったくこういう自転車乗りにならなアカン。

「ラ大先生」
こういう自転車乗りっていったいどんな自転車乗りなんだ・・・・????
[PR]

by waltz_t | 2016-06-09 22:16 | Comments(0)