対談㉜ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「ラ大先生」
久しぶりですね。

「北のラ第一」
ちょっとバタバタしておったからのぅ。
てか、まだ続いておるんやけどな。

「ラ大先生」
ま、生きてりゃ色々ありますね。
あぁ、でもこのバタバタは、死んだ人の話でもあるのか。

「北のラ第一」
それが三割以上占めるわな。
せやけど仕事や用事の合間合間に時間作って、自転車乗るで。

「ラ大先生」
すでに様々な計画が目白押しですものね。

「北のラ第一」
ランドナー旅の計画がないのが引っかかるんやけどな。

「ラ大先生」
ダサいと云われますよ。

「北のラ第一」
匿名で人の悪口を、あることないこと書いてるのが最もダサくて恥ずかしいとわからんぐらいの頭の悪いのは救いようないわ。
何ぞ悪いもんでも食うたんけ?と心配になるぐらいの頭の悪さや。
馬鹿がうつりそうでイヤやから、もうネタの元にせんことにした。身体痒うなるし。

「ラ大先生」
金持ち喧嘩せずですね。



「ラ大先生」
で、これは?

「北のラ第一」
パープル来てたんやろ?
かつてテンペストは前座に使われてたこともあったそうなんや。ドラムソロは禁止されてたらしいで。イアン・ペイスも超絶上手いけど、なんつうても相手はジョン・ハイズマンやからな。
パープルでもない、ビートルズでもない、そういうところがニセモノのお前とペテン師のワイに相応しいんやないかと思ってな、チョイスした。
今回の来道はオリ―がギターやったらオモロかったんやないかと思うで。

「ラ大先生」
すでに死んでるじゃないですか。

「北のラ第一」
あぁ、そうやった・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-05-12 00:56 | Comments(0)

対談㉛ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_1636328.jpg

「北のラ第一」
死ぬほど食いまくった連休が終わったのぅ。

「ラ大先生」
これからの土日をも休む方がおられるでしょ。

「北のラ第一」
そんなもん知らんがな。

「ラ大先生」
自転車乗れてよかったですよね。
こういう使い方だと、ブロンプトンって本当に良い自転車だと思います。

「北のラ第一」
遠まわしにいつもの使い方がダメだと云っとんのけ?
まぁ、持ってった甲斐があったわな。
旨いもん食って、廃線間近の鉄道乗って、ポタリングもできて、ええGWやったわ。

e0196244_16505981.jpge0196244_17111862.jpg

















e0196244_17656.jpg

e0196244_16312278.jpg

[PR]

by waltz_t | 2016-05-05 17:16 | Comments(0)

対談㉚ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
30回記念や!
そして明日は仕事やで!

「ラ大先生」
テンション高いですね。

「北のラ第一」
カラ元気でも出さんとやっとられへんわ!

「ラ大先生」
でも今日は自転車乗ったでしょ。

「北のラ第一」
アントニオが乗ったんや。
ワイが乗ったのは少しだけで、しかも人の自転車で・・・・、まぁエエやんけ。

「ラ大先生」
色々バタバタしてた連休前半でした。やたらと車に乗っておりましたが、雪が降ったり同乗者がいたりで仕方なかったですね。
常に自転車に乗れる状況だと、それはそれでイヤになるもんですよ、きっと。

「北のラ第一」
せやな。



「ラ大先生」
なんですか?これは?

「北のラ第一」
明日の仕事の景気づけやんけ!

「ラ大先生」
死にに行くんかいな・・・・・
って、言葉がうつってしまったです。
[PR]

by waltz_t | 2016-05-01 19:32 | Comments(0)