<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

対談⑲ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
今日はアントニオはいないのか。

「ラ大先生」
今日は休むそうです。あなたが頭悪い頭悪いといじめるからじゃないですか。

「北のラ第一」
だってあいつ、下り坂でもずっとせわしなく足回してるんだぜ。馬鹿じゃん。

「ラ大先生」
いやいや、あれはあれで慣れたら快感だそうなんですよ。
それにね、我々ラ系人は夜な夜なヤフオクでヴィンテージパーツを眺めてその落札価格に溜息をついておりますけども、我々がそんな下らないことをしてる間にアントニオはひとり寡黙に、地面とじっくり対話するが如く、孤独に毎朝走っているのですよ。しかもがっさいパーツが付いた、やっす~い自転車でね。
我々よりずっと純粋に自転車を楽しんでる気がしませんか?

「北のラ第一」
まあな。てかそんなこと云いだしたら、ミモフタもない気がするけど。

「ラ大先生」
棄てるものがあるうちはいいんですよ。

「北のラ第一」
それは誰のことだ?俺たちか?アントニオか?あるいはこれから生まれるであろうキャラクターか?

「ラ大先生」
それはこの曲を聴きながら考えることにしましょう。


[PR]

by waltz_t | 2016-04-11 22:01 | Comments(0)

対談⑱ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「アントニオ猿」
皆さんこんばんわっ!ピスト乗りのアントニオ猿ですっ!

「北のラ第一」
なんでアントニオが仕切ってるんだ?

「ラ大先生」
今日は何か云いたいことがあるらしいですよ。

「アントニオ猿」
とある関係筋から、ピストのカッコいいキャッチ・フレーズを考えろと命を受けました!
以下の三点を考えました!如何でしょうか!

1.固定ギア野郎!
2.燃えるフィクシー!
3.トラック・ファイター!

「北のラ第一」
どれもこれもヒドイもんだな。
そもそも3は何だ?どこのトラックを走るっていうんだ?わけわからん。

「ラ大先生」
まぁまぁ、アントニオも頑張って考えたみたいですから。
ステッカーになるらしいので、シャレじゃすまないみたいですよ。

「北のラ第一」
じゃあもっとマシなのを考えろよ。俺はそんなステッカーを貼った自転車に乗りたくないぞ。

「ラ大先生」
ザ・剛脚野郎ども、というステッカーの貼った小径車には毎朝乗ってますけどね。
通勤使用で、毎日毎朝大量の自転車郡に抜かされてますが。

「北のラ第一」
36号線のあそこな。
まったく何でみんなあんなに速いんだ?
なにか仕込んでんじゃないのか?

「ラ大先生」
ドーピングですか?
てかアナタがママさん自転車に毎朝抜かされる抜かされないという話はどうでもいいんです。今日の主役はアントニオなんですよ。

「アントニオ猿」
ピストのカッコいいキャッチ・フレーズ、大募集ですっ!
ステッカーになりますっ!



「北のラ第一」
で、なんで、これ?

「ラ大先生」
ほら、ロッドによる盗作騒ぎがあったでしょ。
ベンのようにオリジナルじゃないとダメってことで。

「北のラ第一」
ハードル高いなぁ。アントニオには無理だろ。

「アントニオ猿」
ピスト最高っ!

「北のラ第一」
ほら、絶対無理だ。

「ラ大先生」
あなたが道に迷わなくなるよりは可能性高いと思いますよ。

「北のラ第一」
そんなことないよ。

「ラ大先生」
じゃあ早くガーミンの使い方覚えて下さい。東北自転車旅も近いんだから。

「北のラ第一」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-04-07 22:04 | Comments(0)

対談⑰ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
色んな自転車ブログを読んでるんだけどな、
みんな仲間とライドしたとか、美味しいものを食べてきたとかで、愉しそうなんだよ。
なんで俺たちはこんなところで、こんな殺伐とした対談をしているんだ?

「ラ大先生」
こんなとこって、どんなとこですか?

「北のラ第一」
どんなとこって・・・・・、
どこなんだろうな?ここは。

「ラ大先生」
今日はゲストを迎えましたよ。殺伐とした雰囲気が少しはマシになるかも?
紹介しましょう。
アントニオ猿さんです!

「北のラ第一」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アントニオ猿」
こんばんわ!ピスト乗りのアントニオ猿です!

「北のラ第一」
おまえ、めちゃくちゃ頭悪そうだけど、大丈夫か?

「アントニオ猿」
はいっ!前後ブレーキの付いたピストで街を走ってます!

「北のラ第一」
それは本当はピストと云わないんだけど・・・
ま、いいか。

「アントニオ猿」
ピスト最高!

「北のラ第一」
頭悪いな。

「ラ大先生」
でも和むでしょ?

「北のラ第一」
まぁな。時代遅れだし。きっと田舎者だろうし。
でも俺たちラ系人は里山とか峠の小道などをこよなく愛するから田舎にはシンパシーがある。なくなっては困るものだ。もちろん馬鹿になんかしないし、時代遅れは褒め言葉だ。ずっとそうなりたいと思ってるんだから。

「ラ大先生」
ロンドンで生まれ育ったチャキチャキの都会っ子がアメリカの片田舎に憧れを抱くのと同じようなもんですかね?
じゃあ本日はオリジナル・モッズでいきましょうか。



「北のラ第一」
ロニー・レインかぁ。
いいねぇ

「ラ大先生」
殺伐とした雰囲気も和みます。

「北のラ第一」
アントニオ猿のおかげだな。

「アントニオ猿」
ピスト最高!

[PR]

by waltz_t | 2016-04-04 21:36 | Comments(0)

対談⑯ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
今日は自転車~チャージ・ピストでずいぶん走ったな。
5号線で手稲まで行って、そのあとは環状線や24条通りを進んで豊平を横断するような感じで帰ってきた。
メーターの見方がわからないんで詳細は不明だけど、距離は結構なものだろうと思う。

「ラ大先生」
メーターの見方ぐらい覚えなさいよ。

「北のラ第一」
他の自転車に付いてるのはわかるんだ。でもアレはわからない。

「ラ大先生」
アレ、じゃなくて型番もお願いします。

「北のラ第一」
忘れた。

「ラ大先生」
・・・・・・・

「北のラ第一」
しかし今日の自転車は半分壊れてる状態だったからな。直って良かったよ。
直って、というか、直してもらったんだけどな。
俺は固定ギアなしでいられない身体だから、これで不安なく朝散走に使えて安心だ。

「ラ大先生」
ランドナーに乗らないといられない身体ではないんですか?

北のラ第一」
それはランドナーの大先生のお前にまかせる。

「ラ大先生」
あんただって北のランドナー界の第一人者でしょ。

「北のラ第一」
俺が云いだしたわけじゃねぇよ。どっかの馬鹿がそう書いてるだけだ。

「ラ大先生」
そんなの私だってそうですよ!

「北のラ第一」
そんなに怒るなよ!俺のせいじゃないんだから!

「ラ大先生」
これはピストの大先生、あるいは北のピストの第一人者ってキャラでも出てこないとダメですな・・・・・

e0196244_203873.jpg

昨年から用意済みのランドナー用・大強!剛脚!アウター。
(ちなみに今は49)
一体いつ取り換えるのか。
精度のせいだと慰められたとはいえ、今回ピストのチェーンリング・ボルトでドツボにハマったことを考えると勇気がでない・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-04-03 20:49 | Comments(0)