カテゴリ:未分類( 137 )

対談107 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
最近は朝、
起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか起きれなかったりとか、
雨だったりとか、
雨だったりとか、
起きれなかったりとか起きれなかったりとか、
雨だったりとか、
起きれなかったりとか起きれなかったりとか、
用事があったりとか、
起きれなかったりとか起きれなかったりとか、
気分が乗らなかったりとかで、
なかなか自転車朝散走も思うようにいかへんわ。

「ランドナーの大先生」
もういいです。

「北のランドナー界の第一人者」
朝自転車はピストか寝そべりかロードがエエわな。
ラ系車両は朝会社に行く前に乗る気にならへんのが致命的やんけ。
ポタ車もそやけど。

「ランドナーの大先生」
人によるでしょ。

「北のランドナー界の第一人者」
人のことはどうでもエエの。ワシらはワシらの興味あることだけ追求するの。

「ランドナーの大先生」
はいはい。



「ランドナーの大先生」
ピキピキピキピキ・・・・
乾いた音ですね。カッコいい。

「北のランドナー界の第一人者」
この時期の朝散走は空気が乾燥してかなわんからのぅ。

「ランドナーの大先生」
それとこれとは関係ない・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-11-01 22:38 | Comments(0)

対談106 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
寒いっ!

「ランドナーの大先生」
寒いですね。

「北のランドナー界の第一人者」
寝そべりは風が当たらない体制のせいか身体は暖かいんやけど、とにかく手が冷たいやんけ。
足先も冷えるけど、とにかく手が気になるわ~
家に帰ってからも、手がかじかんでよう動けへんのや。

「ランドナーの大先生」
てか我々はラ系人種なので、寝そべりとか固定とかいう前に話題にすべきことがあるのでは?

「北のランドナー界の第一人者」
ポタ車はラ系け?

「ランドナーの大先生」
え?
いやぁ、違うでしょ。それは。
ポタ車では峠越えとかしないと思うし。道間違って山に入り込んでしまったとかならともかく。
やっぱり峠を越えるからこそのラ系じゃないかと。

「北のランドナー界の第一人者」
今日は寝そべったあと、新車の変速ギア比再確認でポタポタしとったんでな。聞いたみたやんけ。
帰宅時にはティッシュ5箱ケースとかプチ・チョコ・ケーキとかオレンジ・ジュ―ス1Lとか牛乳2本とか、色々買い物して戻ってきたで。デカい鞄が装着できるポタ車はエエのぅ。

「ランドナーの大先生」
なんか・・・・、
やっぱり我々はどう考えても大先生でもなければ第一人者でもないような話で。

「北のランドナー界の第一人者」
いやいや、ワイはポタ中でも常に北のランドナー界を探しとるで。義務みたいなもんや。
あれば仲間に入れて欲しいしな。

「ランドナーの大先生」
探すのはいいですね。自転車に乗る動機付けが増える。
これからも探し続けましょうか。



「北のランドナー界の第一人者」
マーヴィンも歌っておるな。

To bring some lovin' here today
僕らはこの世に愛をもたらす方法を探さなきゃいけない


「ランドナーの大先生」
探してるものが違いすぎます。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-30 20:05 | Comments(0)

対談105 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
わけあって寝そべってばかりおるけど、新しい自転車も弄っとるやんけ。

「ランドナーの大先生」
通訳が必要なセリフだな。
つまり最近は寝そべって漕ぐタイプの自転車に乗ってることが多いけど、新しく買った自転車の整備もしてるってことね。

「北のランドナー界の第一人者」
そそそそ。
先週土曜は結構長い距離を試走したんやけど、ギア比が重くてのぅ。
よう確認したらフロント60Tやんけ。マジかいな?と呆れたわ~

「ランドナーの大先生」
そもそもそういうことを確認しないで買うことに呆れますが。

「北のランドナー界の第一人者」
細かいことにこだわらんところがワシらのエエとこやんけ。
そういう性格やから寝そべり自転車も買うたんやで。

「ランドナーの大先生」
そういう問題ではないでしょ。
てかそれで新車はどうすんの?

「北のランドナー界の第一人者」
どこか壊れるまではオリジナルで乗る、と決めておったんやけどなぁ。残念やけど前か後ろか、歯を替える必要がありそうやな。
まぁ雪降るまではこのまま乗ってみるやんけ。いずれにせよ来年の話や。

「ランドナーの大先生」
まったく入らなかった内装変速の調整が上手くいったのは良かったですね。

「北のランドナー界の第一人者」
本当は分解まですればエエんやけどな。調べたら特殊な工具が必要みたいやし、それもおいおいでエエやろ。



「ランドナーの大先生」
なんでこれ?

「北のランドナー界の第一人者」
とあるブログの話なんやけど、ある寝そべり愛好家がな、寝そべり自転車に乗っていたときに友達と一緒にいた息子だか甥っ子だかと会ったそうなんや。
それで友達が、お父さん?おじさん?とその子に聞いたらしいんやけど、「いや、知らない人」と速攻で答えたそうでのぅ。
それ読んで思いっきり笑ったやんけ。

「ランドナーの大先生」
それは確かに笑える。
てか逆の立場ならそうだよなぁ。恥ずかしいですよね。

「北のランドナー界の第一人者」
犬に吠えられるしの。
せやけど乗ってる本人はあまり関係ないんやで。人間何にでも慣れてしまうもんや。

「ランドナーの大先生」
いいんだか悪いんだか。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-26 23:33 | Comments(0)

対談104 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
寒いっ、つうねん。

「ランドナーの大先生」
だって冬だもの。

「北のランドナー界の第一人者」
凍えそうやで、ほんま。

「ランドナーの大先生」
でも自転車のメインシーズンはこれからですよ。季節の表情が老人の皺のようにその厳しさを現してくるこれからです。
紅葉は散り、空はどこまでいっても鉛色になり、川べりやサイクリングロード、公園などにも誰もいなくなる。
夏の間子供たちが遊んだ遊具は鎖をかけられ、水飲み場は元栓を止められ、すべてが雪で美しく死んでゆく準備を始める。
冬枯れの味わい深い季節です。

「北のランドナー界の第一人者」
おどれ、性格暗いのぅ。

「ランドナーの大先生」
それがラ系というものです。

「北のランドナー界の第一人者」
そうけぇ?

「ランドナーの大先生」
違うかもしれないけど。

「北のランドナー界の第一人者」
適当に云ってるだけという感じがありありやな。
エエかげんなもんや。

「ランドナーの大先生」
お風呂のお湯加減が?

「北のランドナー界の第一人者」
へ?

「ランドナーの大先生」
だって、いい加減って。

「北のランドナー界の第一人者」
・・・・・・・・



「ランドナーの大先生」
歌詞に出てくる温泉、いつか全部行きたいですね。ランドナーで。

「北のランドナー界の第一人者」
足寄の温泉があんな状況やからなぁ。

「ランドナーの大先生」
温泉マニアとしては一刻も早い事態の収拾を願うのみです。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-24 21:17 | Comments(0)

対談103 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
せっかく新しい自転車来たのに雪降ったやんけ。

「ランドナーの大先生」
似たセリフ、このブログで読んだことあります。

「北のランドナー界の第一人者」
前回やな。

「ランドナーの大先生」
ああそうか。
てか意味のない会話だな。

「北のランドナー界の第一人者」
無駄な話が無駄な曲折を経てより無駄な方向へと流れ、そして時は過ぎゆく。そんなブログを目指しとるんや。
読んだ人が、時間損した!時間返せ!と云いたくなるような。

「ランドナーの大先生」
ふーん。

「北のランドナー界の第一人者」
ふーんって。



「ランドナーの大先生」
で、これは?

「北のランドナー界の第一人者」
前回は雨に関係ない曲やったから、今回は関係ある曲やんけ。

「ランドナーの大先生」
タイトルだけだよな。歌詞もそうか。
でもなぜジャケはサウナなんですか?

「北のランドナー界の第一人者」
サウナやないやろ。

「ランドナーの大先生」
でもサウナみたいですよ。

「北のランドナー界の第一人者」
確かに。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-21 22:18 | Comments(0)

対談102 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
せっかく新しい自転車来たのに今週末も雨かいな。

「ランドナーの大先生」
そのセリフ、このブログで何回目ですか?

「北のランドナー界の第一人者」
自転車増えた話け?

「ランドナーの大先生」
いや、天気の話。

「北のランドナー界の第一人者」
自転車ブログなんやから天候の話題がでるのは仕方ないことやんけ。

「ランドナーの大先生」
うーん・・・・
まぁ、なんか、雨の歌でも。



「北のランドナー界の第一人者」
これのどこが雨やねん?

「ランドナーの大先生」
確かに関係ないですね。

「北のランドナー界の第一人者」
関係ないって・・・・
それだけの話なのけ?

「ランドナーの大先生」
そうですよ?

「北のランドナー界の第一人者」
・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-10-19 23:37 | Comments(0)

対談101 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
昨日はツーリング中止して日ハムの試合観にいったやんけ。

「ランドナーの大先生」
スポルティーフでの100km予定だったんですが、タダで呉れるというチケットに目がくらんだと。

「北のランドナー界の第一人者」
ミモふたもないこと云うんやない。
生の大谷も観たかったし、日本シリーズ進出が決まるかもしれん試合やったし。

「ランドナーの大先生」
タダだったしと。

「北のランドナー界の第一人者」
だから!
・・・・・
まぁエエわ。
とにかく伝説的な試合やったで。指名打者から抑え投手やからのぅ。
そして165kmやんけ。まるで漫画やわ~。
宇野球一のようやんけ。

「ランドナーの大先生」
宇野さんは200km超えてたはずですけど。

「北のランドナー界の第一人者」
だから!
・・・・
まあエエわ。



「ランドナーの大先生」
これ伝説なんですか?

「北のランドナー界の第一人者」
今はそうやないけ?一部に熱狂的信者がいるようやで。

「ランドナーの大先生」
本当に本当に一部ですね。

「北のランドナー界の第一人者」
その辺は大谷と違うのぅ。昨日乗ろうとしていたTOEI車とも違うわな。
やはり伝説というのはたくさんの支持を得てこその、それやな。

「ランドナーの大先生」
TOEI車と大谷、どちらも素晴らしいです。

「北のランドナー界の第一人者」
有刺鉄線サンドウィッチも仲間に入れとくれ~

「ランドナーの大先生」
え?大仁田厚ですか?いつの間にプロレスの話に?
野球と自転車の話でしょ。

「北のランドナー界の第一人者」
だから!
[PR]

by waltz_t | 2016-10-17 22:32 | Comments(0)

対談100 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
ついに100回けぇ。
続くもんやのぅ。

「ランドナーの大先生」
元々こういう対談形式でブログをやりたいという希望がありましたからね。渋松対談のファンだし、四国讃岐の影響もあったし。
ただブログタイトルまでこうなるとは意外でした。自分のことながら、あくまで不定期更新シリーズになると思ってたんですよ。

「北のランドナー界の第一人者」
ほれ、レコスケが昔のレコードコレクターズの背表紙は黒と白だったのに途中から完全白地になっちゃって本棚に並んだ黒色が途切れて悲しかった云うとったやんけ。
そういうのを避けたんや。過去記事も整理してな~

「ランドナーの大先生」
何云ってんだか全然わからないので次行きましょう。

「北のランドナー界の第一人者」
まぁアホなキッカケをネタに始めた対談やけど、結構愉しいわな。
ランドナーのアッカーマンとかアントニオ猿とかもおったけど、我々のように根気がないのか全然出てこんくなったやんけ。

「ランドナーの大先生」
根気どうのこうのではなくて、会話部分はコピペで上書き上書きでアップしてるから3人対談になるとものすごい面倒くさいそうです。

「北のランドナー界の第一人者」
確かにめんどくさいわ~

e0196244_2226503.jpg

「ランドナーの大先生」
服を着るのもめんどくさいんでしょうね。

「北のランドナー界の第一人者」
愉しくて愉しくてそれどこやない、いうとこやろ。

「ランドナーの大先生」
元気いっぱいで何よりだな。
この対談も元気に続けていきまひょか。

「北のランドナー界の第一人者」
おうよ。
自転車も元気に乗るで~
[PR]

by waltz_t | 2016-10-16 23:01 | Comments(0)

対談99 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者



「北のランドナー界の第一人者」
今日は働き者のアイルランド系やんけ。
スティ―ライを抜けたウッズ夫妻が作ったグループや。

「ランドナーの大先生」
ウッズ夫妻と入れ違いでスティ―ライに加入したマーティンはイングランド系ですよ。
ノ―ベル賞で話題のディランがパクりまくったマーティン・カーシーね。

「北のランドナー界の第一人者」
さっきCSシリーズでソフトバンクに打たれまくったマーティンなんぞに用はないわ。

「ランドナーの大先生」
そのマーティンじゃなくて!
てかあんた別に日ハムファンじゃないでしょ。

「北のランドナー界の第一人者」
楽天が一番好きやんけ。せやけど道民やからな、やっぱりこういう状況だと応援するやんけ。
CSなんてやめてほしいよな。ワイは2位以下のチームが日本シリーズにでたらシラケるで。

「ランドナーの大先生」
ビジネス上の問題とか・・・・、色々あるし。
仕方ないです。

「北のランドナー界の第一人者」
ケッ。
眠たいこと云うてくれるやんけ~
のう~

e0196244_22322769.jpg

「ランドナーの大先生」
眠くて犬もあくびするってことですか。

「北のランドナー界の第一人者」
犬だけやのうて、後ろのブロンプトンもあくびしてる思うで。
オーナーはワイの知る限り今年は1度しか乗ってないはずや。

「ランドナーの大先生」
我々の所有するTOEI車に近いものがありますね。
いつまでも美品で結構なことでございまする。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-13 22:36 | Comments(0)

対談98 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者



「ランドナーの大先生」
また女性Voですか。

「北のランドナー界の第一人者」
疲れとるんや。雨の青森から帰ったとたんに健康診断でバリウム飲んで気持ち悪くなったり。そもそも仕事が溜まっとるいうねん。
癒しの声がエエやんけ。

「ランドナーの大先生」
マディ・プライヤーは癒しじゃないでしょ。
スティーラィの結成時、どんなに仕事が立て込んでいても午後三時にはお茶を飲み始めるイングランド派と、スタジオ代が心配で少しでもレコーディングを進めたいアイルランド派で揉めて、危うく解散しそうになったグループを立て直した気の強い女性ですよ。

「北のランドナー界の第一人者」
ええい、みなまで云うんやない。
この英国訛りはワイにとっては絶対的癒しなんや。

「ランドナーの大先生」
近々ebeyで購入した英国自転車が我が家に来ますよね。
あれ、癒しなのかなぁ?なんか心配。

「北のランドナー界の第一人者」
英国の自転車なのに、なぜかアメリカのロスアンゼルスから送られてくるのが不思議やけどな。
つまりアメリカで売らんと英国の自転車メーカーも食っていけんいうことやったのかのぅ?
音楽と同じやんけ。
マディはよう頑張った思うで。

「ランドナーの大先生」
でもアイルランド派も好きなんですよね。

「北のランドナー界の第一人者」
おうよ。
いつかアイルランド産の自転車にも乗りたいもんやで。

「ランドナーの大先生」
思い続けましょうか。
思い続ければ、それは現実になることが多いから。

「北のランドナー界の第一人者」
せやけどアイルランドの自転車って、どんなのがあるんか知らんのや。

「ランドナーの大先生」
・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-10-12 22:11 | Comments(0)