カテゴリ:未分類( 137 )

対談127 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者



「ロードバイクの大先生」
今日もこのオッサンですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
シミジミとエエなぁ思うてのぅ。本人も客も愉しんどるのが伝わってくるやんけ。

「ロードバイクの大先生」
すごく頑張ってビールを吞んでますが。

「北のロードバイク界の第一人者」
ものすごく無理があって、なおかつ無理したところで大した意味がない、というところが趣味の王道やな。

「ロードバイクの大先生」
いや、趣味じゃなくて仕事でしょ、この人は。

「北のロードバイク界の第一人者」
カッコええニセモン仕事やんけ。ワシらもこんな感じの自転車乗りにならなアカンの。
フェイク・サイクラーの大先生やで。



「ロードバイクの大先生」
こちらもニセモノだけど、確かにいいな。
てか本物よりニセモノの方が可愛いいんじゃないですか。

「北のロードバイク界の第一人者」
せやろ。これからはワシらのようなニセモノの時代やんけ。

「北のロードバイク界の第一人者」
って、これ、何十年前の映像なんだ??

「北のロードバイク界の第一人者」
古典ランドナーは古さで勝負なんやからこれでエエの。
今生きておっても絶対可愛いまんまやったはずや。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-12-13 21:05 | Comments(0)

対談126 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
ワシら大先生で第一人者やけど付け焼刃のニセモンやんけ。

「ロードバイクの大先生」
えぇ、まぁ。
ランドナーでもロードバイクでも、そうですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
ここらでひとつ、ニセモンはニセモンらしくせなアカン思うんや。

「ロードバイクの大先生」
今までも十分ニセモノらしかったと思いますが。
てかそもそも何が本物で何がニセモノなんだ?

「北のロードバイク界の第一人者」
そげな難しいことワシらにはわからん。

「ロードバイクの大先生」
・・・・・・・・・・・・・



「ロードバイクの大先生」
これまた凄いニセモノですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
せやろ。
せやけどトリュビュートなんてシャレた云いまわしのない頃から何十年にも渡ってこの道を極めてきた方やで。
頑張っとるけど、頑張れば頑張るほどどこか空回りしてしまう。それも永遠に。そういう雰囲気が我々が目指す自転車道に通じとる気がするんや。

「ロードバイクの大先生」 
確かに王道好きなのに王道になり切れない我々に相応しい気がしますよ。
付け焼刃のニセモノ自転車乗り。いわばフェイク・サイクラーですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
カッコええ呼び方やのぅ。

「ロードバイクの大先生」
よし、これからはロードバイク&ランドナーのランディ•フェイク大先生と、北のロードバイク界&北のランドナー界のランディ•フェイク第一人者でいきましょう!

「北のロードバイク界の第一人者」
長過ぎやんけ!

[PR]

by waltz_t | 2016-12-12 20:05 | Comments(0)

対談125 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

e0196244_22541781.jpg

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
雪のないのはエエけどとにかく寒いやんけ。犬は変わらず元気やけどなぁ~

「ロードバイクの大先生」
潮風が染みますねぇ。
でもこの辺なら別にファットじゃなくても走れますね。国道なんか23cでもイケそうでしたよ。ロードバイクの出番です。

「北のロードバイク界の第一人者」
いつまでの話かわからへんけどエエこっちゃの~
次はロード持ち込もかい。ギリギリで今年三回乗ったことになるかも知れへんで。

「ロードバイクの大先生」
そりゃあいい。
でも絶対しないな。

「北のロードバイク界の第一人者」
なんで?

「ロードバイクの大先生」
寒いから。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・・・・

e0196244_2342653.jpg

「ロードバイクの大先生」
せめてMTBはセッティングしておきますか。今乗れる状態にないですものね。

「北のロードバイク界の第一人者」
倉庫が寒うてやる気せぇへんかったんや。次回なんとかするわい。



「ロードバイクの大先生」
で、コレですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
この辺を犬と散歩するときはいつも鮫の死骸を探しとるんやけど、なかなか出会えないやんけ。
MTBで更に奥深く進まんとアカンのやろな。

「ロードバイクの大先生」
フレイザーが抜けてもバンドは続いたじゃないですか。きっと鮫はまだ生きてるんですよ。だから会えない。
その証拠が以下。今年の映像。



「北のロードバイク界の第一人者」
ク、クリス・スぺディングが・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-12-11 23:35 | Comments(0)

対談124 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

e0196244_1041815.jpg

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。ゴッツイ季節がやってきたでぇ~

「ロードバイクの大先生」
たまらんなぁ。
今年も始まったか、やれやれ・・・・、いう感じですわ。

「北のロードバイク界の第一人者」
外は猛吹雪でも、せめて心はメラメラと自転車で走るでぇ~

「ロードバイクの大先生」
夏目はんでっか?

「北のロードバイク界の第一人者」
なしてオドレまで泉州弁やねん?
夏目やのうて田辺はんやんけ。

「ロードバイクの大先生」
有吉と云わないところが凄いな。何もかもがズレているよ。
つまり田辺さんみたくなって、夏目さんみたいな女性を囲いたいと?

「北のロードバイク界の第一人者」
今年の芸能ネタではあるんやけど、完全に周回遅れしとるな。
どげな自転車に乗っても殺人的に遅いワシらに相応しい話題やんけ。

「ロードバイクの大先生」
いや、その前に、誰も意味わからんでしょ、それ。夏目&有吉はわかっても、田辺さんが。

「北のロードバイク界の第一人者」
これでもけ?



「ロードバイクの大先生」
更にわかんなくなると思います。

「北のロードバイク界の第一人者」
名曲やんけ。
田辺はんのドラムもメラメラとカッコええで!
[PR]

by waltz_t | 2016-12-10 11:00 | Comments(0)

対談123 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。前回前々回と濃い男が続いたのぅ~

「ロードバイクの大先生」
その前は誰でしたっけ?

「北のロードバイク界の第一人者」
忘れた。

「ロードバイクの大先生」
大事なことも大事じゃないこともドンドカ忘れるようになってきましたね。自転車用品もしょっちゅう買い忘れるんですよ。
ポチしてカード決済し終わったあとに、あ!あれ忘れた!って。

「北のロードバイク界の第一人者」
送料のことを考えると切ないものがあるわなぁ~

「ロードバイクの大先生」
自転車部品は小さいものも多いですからね。



「北のロードバイク界の第一人者」
ま、また濃い・・・・・

「ロードバイクの大先生」
このジャケとタイトル、サウンド・メイキングの濃さ、イヤミ、自虐ぶりは凄いですね。
先日のディランのノーベル賞騒ぎ、若い頃ライバル視されたフィルに触れたメディアにお目にかかることなく、私なんか逆に彼の存在を強く感じましたよ。居ないがゆえの存在感というか。

「北のロードバイク界の第一人者」
ディランにしたらそんな奴いたっけ?という感じやろうけどな。

「ロードバイクの大先生」
そういう見事な負け犬っぷりもフィルに相応しい。

「北のロードバイク界の第一人者」
別に誰が誰に負けてもエエけど、ワシらは買い忘れはせんように気を付けようや。送料損すっから。
[PR]

by waltz_t | 2016-12-08 23:05 | Comments(0)

対談122 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。ついに根雪になってしもたやんけ。のぅ~

「ロードバイクの大先生」
いよいよ我々の出番ですね。
走りますよ~

「北のロードバイク界の第一人者」
は?
無理やんけ。ロードやのうてファットの季節やろ。

「ロードバイクの大先生」
いやいやローラー台ですよ、ローラー。ロードでローラー台。
今年は乗りますよ~

「北のロードバイク界の第一人者」
それ、毎年聞いとるな・・・・・



「ロードバイクの大先生」
あれ?ローラーでロカビリーというシャレじゃ?

「北のロードバイク界の第一人者」
CBGB出身繋がりでロバート・ゴードンと間違えてしもた・・・・・
それにウィリーもデビュー当初はネオロカの流れで紹介されとらんかったか?

「ロードバイクの大先生」
覚えてません。てか双方に失礼な話だな、それ。
名曲名唱だから、まぁいいか。

「北のロードバイク界の第一人者」
災い転じて福となす。

「ロードバイクの大先生」
それは違うでしょ。
[PR]

by waltz_t | 2016-12-07 22:26 | Comments(0)

対談121 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
そういえば先日ファットに砲弾ライト付けたんよ。そしたらまたチョイ悪オヤジルックスになってしもてな、いい加減イヤんなってしもたわ。

「ロードバイクの大先生」
ファットは本当難しいですよねぇ。頭悪そうなルックスをなんとかしようとして、いつもドツボにハマる。もしかして何もしないのが一番なのかも。
砲弾ライトはライトが悪い?

「北のロードバイク界の第一人者」
いや、ライトに関してはのぅ、以前ファットにカッコ良く付けとるのを見かけたことあるんや。同じサーリー・パグスレイやで。
記憶を呼び起こしながら自分のと何が違うのか観察するとな、その自転車はフロントキャリアがついてたんよ。シルバーのな。それがカッコ良かったやんけ。ライトも違和感なかった。ファットに砲弾ライトを付けるならキャリアがあるかないかがチョイ悪オヤジになるか否かの分岐点のようやな。自転車も自然体やったし。

「ロードバイクの大先生」
しかしファット用の前キャリアというのが、これまた普通では付かない。

「北のロードバイク界の第一人者」
以前は専用品が出ておって、ワイが見たのもそれ思うんや。せやけどすでに絶版品で、過去に問屋に問い合わせてもろたことあるんやけど、無いとの返事やんけ。
それでネットオークションで探し始めて、しばらくするとうれしいことに出品されてな。ウキウキして入札しようとしたらワイの想像の三倍価格やねん。
なら要らんわい!とヘソ曲げてしもたんや。
足元見られるの嫌いやんけ。それ以来探しとらん。

「ロードバイクの大先生」
そんなとこでヘソ曲げてもなぁ・・・・・
それでライトは外したんですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
めんどくさいからそのままやんけ。

「ロードバイクの大先生」
ある意味そういう性格がチョイ悪オヤジですよ。
性格直さないとマイ・ファットもカッコ良くなりません。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「北のロードバイク界の第一人者」
チルトンけ。

「ロードバイクの大先生」
チョイ悪オヤジ世界から遥か遠くにいる方じゃないですかね。
あぁしかし今日はロードバイクの話じゃなくて延々ファットバイクの話になってしまったな。

「北のロードバイク界の第一人者」
季節柄仕方ないやんけ。
[PR]

by waltz_t | 2016-12-03 22:51 | Comments(0)

対談120 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

e0196244_23343780.jpg

「ロードバイクの大先生」
ここは自転車ブログなのに自転車(&部品)の写真が珍しいという訳の分からなさですが、今日はちゃんと自転車関連の写真です。
本日届きましたよ。

「北のロードバイク界の第一人者」
何に使うねん?

「ロードバイクの大先生」
ファットの前輪用です。

「北のロードバイク界の第一人者」
どうせ固定ONLYで乗るんやから重くなるだけで意味ないやんけ。

「ロードバイクの大先生」
せっかくコグを付けられるのに何もついてない現在の状態がなんかさみしくてね。
それに我々はファットは積雪シーズンしか乗らないじゃないですか。だから夏場はフリーにしておいて、乗りたいという人がいたら貸してあげようかと。

「北のロードバイク界の第一人者」
そんな知り合いおるんか?

「ロードバイクの大先生」
いないけど。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ロードバイクの大先生」
Do It!
何事も行うことが大切です。

「北のロードバイク界の第一人者」
頭悪そうやなぁ。

「ロードバイクの大先生」
でも馬鹿馬鹿しくて面白いですよ。
馬鹿は好きじゃないけど馬鹿馬鹿しいのは大好き。
音もカッコ良いです。

「北のロードバイク界の第一人者」
Do It!
[PR]

by waltz_t | 2016-12-01 00:14 | Comments(0)

対談119 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
今日も朝から色々ペケぺケライスやったのぅ。

「ロードバイクの大先生」
なんですか?ぺケぺケライスって?

「北のロードバイク界の第一人者」
ぺケぺケライス云えばぺケぺケライスやんけ。

「ロードバイクの大先生」
・・・・・・・・・・
メキシコにタコライスってありますね。

「北のロードバイク界の第一人者」
辛い食いモンやったか?

「ロードバイクの大先生」
どうでしたっけ?食べたことあるはずなんですけど覚えてません。
タコライスそのものは辛くなくて、かけるタバスコが辛かったんじゃないかな?
確かタバスコかけて食ったような?

「北のロードバイク界の第一人者」
ほなら今日はチリ・ペッパーでいこかい。



「ロードバイクの大先生」
ピアソン大先生か。

「北のロードバイク界の第一人者」
本格的になってきた雪を溶かすべく、チリペッパーのように赤く燃えながら自転車を漕げ云う事やねん。

「ロードバイクの大先生」
そんなに熱くなってもねぇ。私ら趣味でチンタラ走ってるだけなんですから。

「北のロードバイク界の第一人者」
まあの。
[PR]

by waltz_t | 2016-11-29 21:05 | Comments(0)

対談118 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
ファットの季節が来そうで来ないで、来ないで来そうやなぁ

「ロードバイクの大先生」
し、舌を噛みそうです。
細いタイヤで走れる時間が長ければ長いほど嬉しいですが、こればっかりはね。成り行きに任せざるを得ない。

「北のロードバイク界の第一人者」
泥除けポチったわ。

「ロードバイクの大先生」
え?ファットの?

「北のロードバイク界の第一人者」
いやいや、最近乗っておる固定ギア700cスパイク用やんけ。土曜の朝エライ目に合うたんや。ドロドロのべちゃべちゃでな。
今までリアにプラ簡易タイプを付けとったんやけど、やっぱりそれだけではアカンわ。フロントも絶対必要やんけ。
ポチったのは如何にも後付けしましたムンムンタイプやけど、ワイは元々そういうの嫌いやないねん。ピストの後付けブレーキとか、無骨な雰囲気で好きやんけ。カッコ悪い云うてフレームに穴開けたがる人が多いけどな。

「ロードバイクの大先生」
ファットの泥除けも数年来のテーマですよね。

「北のロードバイク界の第一人者」
あれはホンマ難しいのぅ。答えが出るまでに何年もかかるかも知れへんな。答えが出る頃にはもう乗らんくなってる可能性もあるで。

「ロードバイクの大先生」
それならそれで、冬こそロードバイクですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
え、ええぇ?
む、無理やろ?

「ロードバイクの大先生」
いやいや、何云ってんですか。今朝の道新にね、赤字ローカル線復活最大の敵はベテラン社員の、「無理、ダメ」という意識と書いてましたよ。

「北のロードバイク界の第一人者」
それとこれとは関係ないやんけ。

「ロードバイクの大先生」
輪行を忘れたんですか?。鉄道と自転車は切り離せません。
まして我々はロードバイクの大先生で北のロードバイク界の第一人者なんだから。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・



「ロードバイクの大先生」
鉄道の歌を歌うキャンディーズ、
キャンディーズは自転車的な感じがするグループですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
どこが?
[PR]

by waltz_t | 2016-11-28 21:41 | Comments(0)