対談引っ越し外伝 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
突然やけど引っ越すわ。

「ロードバイクの大先生」
本当に突然だな。




「ロードバイクの大先生」
こっちだと何か良いことあるんですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
あるようやで。対談内容は全然変わらへんけどな。

「ロードバイクの大先生」
どうせなら年の切り替わったときが良かったのに。

「北のロードバイク界の第一人者」
そう都合よく物事は進まんわい。
ま、ボチボチやんけ。

「ロードバイクの大先生」
じゃあここはこれで最後ということで、
ほら、次行くぞと、
犬が紐を引っ張ってます。

e0196244_17311357.jpg


「北のロードバイク界の第一人者」
新しいブログでもよろしゅうな。

***
何故かうまくリンクが貼れない・・・
以下になります。申し訳ないですがCopyして下さい。

『自転車対談』

http://the-waltz-blog.seesaa.net/
[PR]

# by waltz_t | 2017-01-09 17:34 | Comments(0)

対談136 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
年の明けというか暮れというか、とにかくそのあたりから背中が変やねん。

「ロードバイクの大先生」
調べたらギックリ背中と云うそうな。

「北のロードバイク界の第一人者」
生まれてこのかた足が攣った経験がないのに、背中が攣るとはいったいどういうことやねん?

「ロードバイクの大先生」
腰痛も経験なかったんですけどね。素っ裸で自転車に乗ろう宗教を信仰するまでは。

「北のロードバイク界の第一人者」
洗脳はとっくの昔に解けて、それ以来腰痛もないんやからその話はもうエエやんけ。
今はとにかく背中やし、それも自転車関係ないところでの痛みやで。暮れからギックリ発症まで自転車乗っておらんのやから。

「ロードバイクの大先生」
ま、そういう時はとにかく温泉ということで。
行ってきました、一泊二日。

e0196244_18381998.jpg

「北のロードバイク界の第一人者」
温泉宿の小部屋からの風景やな。
五木ひろしと云うか中条きよしと云うかなかにし礼と云うか。

「ロードバイクの大先生」
山口洋子も入れて下さいよ。



「北のロードバイク界の第一人者」
これ、70年代け?ソウルフルやのぅ。

「ロードバイクの大先生」
やっぱり自転車も演歌も70年代に限りますね。
バックコーラスも最高です。
[PR]

# by waltz_t | 2017-01-08 18:58 | Comments(0)

対談135 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
今年初めての仕事はそつなく済んだのぅ。

「ロードバイクの大先生」
静かな仕事始めでしたね。良かったです。
久しぶりに自転車乗りましたよ。通勤往復4kmだけだけど。除雪されていて走りやすくて、これまた良かった。
週末また出かけるんで、それまで荒れなければいいなぁ。

「北のロードバイク界の第一人者」
嵐の前の静けさでないことを願うやんけ。



「ロードバイクの大先生」
これは嵐?静寂?

「北のロードバイク界の第一人者」
すべてやろ。曲名は雨やけどな。

e0196244_2323720.jpg

「ロードバイクの大先生」
阿部さんのように、あるいは犬のように、
嵐だろうが静寂だろうが雪壁だろうが夜の闇だろうが、とことん突き進んでいきたいですね。
今年の目標かな。

「北のロードバイク界の第一人者」
自転車でけ?

「ロードバイクの大先生」
うーん・・・
それはちょっと、微妙。

「北のロードバイク界の第一人者」
大先生のくせに腰砕けやんけ。

「ロードバイクの大先生」
だって阿部さんも犬も大先生なんて呼ばれたことないでしょ。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・
[PR]

# by waltz_t | 2017-01-05 23:41 | Comments(2)

対談134 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

e0196244_15581453.jpg

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。年が明けたで。
犬の表情のように酸っぱくなるのか、しょっぱくなるのかわからん年の始まりやんけ。

「ロードバイクの大先生」
甘々でウハウハなのがいいんですけど。対談の内容も。

「北のロードバイク界の第一人者」
オッサン同士のワケのわからん対談で、甘くてウハウハっていったいどんな対談やねん?

「ロードバイクの大先生」
私もわかりませんが。
でもなんか、夢みてる感じがいいでしょ、甘くてウハウハ。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・
今年も中身のない無責任な自転車対談になりそうやなぁ。

「ロードバイクの大先生」
中身がないだけならまだしも昨年までしょっちゅうウソ書いてきましたからね。ユーレーをハーレーとか。

「北のロードバイク界の第一人者」
ハーレー?
750cc?

「ロードバイクの大先生」
あれ?なんか違いましたっけ?

「北のロードバイク界の第一人者」
確かハート・・・・
まぁええけど。

「ロードバイクの大先生」
ハートと云えばアン姉妹か、デイゔとニックの喧嘩別れパイルか。

「北のロードバイク界の第一人者」
どっちも貼る気せえへんのぅ。
裏技でロウの参加したハイアット思うたけど、一番好きな曲がチューブにあらへんがな。そもそも自転車に何の関係もあらへんし。

「ロードバイクの大先生」
それではオチが付きませんよ。

「北のロードバイク界の第一人者」
うーむ。
困ったやんけ。



「ロードバイクの大先生」
で、なんでこれ?

「北のロードバイク界の第一人者」
江口寿史やんけ。

「ロードバイクの大先生」
それは白いワニでしょ。これは七大の天使。
てかこう書いて、意味わかる人いるのかな?

「北のロードバイク界の第一人者」
天使が白いワニに乗って宙を飛んどる・・・・

「ロードバイクの大先生」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by waltz_t | 2017-01-04 17:15 | Comments(0)

対談133 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
今年も終わりや。ちょっと一年振り返ってみよかい。

「ロードバイクの大先生」
あまり走れなかったです。
以上。

「北のロードバイク界の第一人者」
あのな。

「ロードバイクの大先生」
過去を振り返るのがめんどくさくなってきました。オッサンなんで振り返る過去があり過ぎて。
いいですよ、そういうのは、もう、どうでも。
とりあえず来年、まずは3月に飛行機輪行、そのことですでに頭がいっぱいです。しかも1.2月にやりたいこともたくさんあるんですよ。それはインドアですけどね。
ぼーっとしてると、あー、手付けられなかったよと後で後悔しかねない。どんどん動いていかなきゃいけないんだ。

「北のロードバイク界の第一人者」
歳とると時間経つのが早くてかなわんのぅ。
先輩諸氏に(歳とると)ローラー台もあっという間に時間経つからいいぞ、と云われて参ったけどの。

「ロードバイクの大先生」
あれは笑いましたね。そういう問題じゃないだろと苦笑しました。



「北のロードバイク界の第一人者」
なんでこれやねん?

「ロードバイクの大先生」
好きな時代(ランドナー全盛期)に行って、好きな自転車(ランドナー)に乗りたいと思って。

「北のロードバイク界の第一人者」
別に今の時代もエエやんけ。カエラ期が一番好きだという人もおるんやから。
加藤はんも歴代でカエラが一番歌が上手い云うとったやんけ。

「ロードバイクの大先生」
いや、カエラ期だってね・・・・、ずいぶん前だし。
加藤さんも今は・・・・・

「北のロードバイク界の第一人者」
あぁ・・・
てか、そげな暗いオチで今年最後の対談が終わるのは抵抗あるのぅ。

「ロードバイクの大先生」
どういうオチになるのかわからないで対談してますからね。そういうリスクは常にある。

「北のロードバイク界の第一人者」
じゃあその流れへの抵抗の歌やねん。



「ロードバイクの大先生」
重いなぁ~・・・・
てか、イージー・オン・ソウルって、いったいどこが安易なのか?
バンドも状態が酷かったときの録音だし。

「北のロードバイク界の第一人者」
ワシらが自転車で走ってる感じそのままやんけ。
ラクチン、タノシイ、カンタン、ラクチン、タノシイ、カンタンよ~・・・云いながら、走りはとことん遅い。
まさにワシらそのものや。
来年の自転車もイージー・オン・マイ・ソウルで行くで!

「ロードバイクの大先生」
・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by waltz_t | 2016-12-30 22:08 | Comments(0)