対談128 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者



「北のロードバイク界の第一人者」
やっぱり本物はエエのぅ。

「ロードバイクの大先生」
まるでオーラが違いますよ。当たり前ですが。

「北のロードバイク界の第一人者」
こんだけ違うとのぅ・・・
やっぱりパチもんのアジア製とかやのうて、ヴィンテージ・カンパとか使わなアカンのやろな。

「ロードバイクの大先生」
この間までのニセモン賛歌はどこに消えたんですか。てかそういう世界は貧乏になるから避けたほうが。

「北のロードバイク界の第一人者」
ヴィンテ―ジ・カンパもどきなら持っとるんやけどな。

「ロードバイクの大先生」
ヌーボ・レコードそっくりなアレね。アジアじゃなくてスペインだけど。
でもほら、今は下手すりゃTAよりプロダイの方が人気あるんだし、アジアでもいいじゃないですか。

「北のロードバイク界の第一人者」
そりゃフロイドとマコのどっちが好きか問われたら同じぐらいと答えるけど、何か納得できないものがのぅ・・・・・
やはしワイは性格的に王道・正統が好きやから。



「ロードバイクの大先生」
マコはそういうの超越してると思うけど。
てかジミもそうだよな。出てきた当時は異端だったはず。でも歴史が彼を王道正統にしてしまった。

「北のロードバイク界の第一人者」
王道正統いえばワイの中ではポール・ロジャースか、松崎しげるか、あるいはこのお方やんけ。



「ロードバイクの大先生」
本当に、本当に、これ、布施明さんなんですか?
何度聴いてもぶっ飛ぶ。

「北のロードバイク界の第一人者」
このアップではカットされとるけど、曲に入る前の客との掛け合いが凄いんや。本編とのギャップが激しすぎて。
布施さんが何を考えてたのかは全然わからへんけど、これを聴くと王道正統を目指してもアカンのやないかと思うんよ。もちろんニセモノも。
歌いたいように歌う。
やりたいようにやる。
自転車も乗りたいように乗っておれば、ジミやマコや布施さんのような説得力が出るんやないかとな~

「ロードバイクの大先生」
わけのわからない結論がでたところでお開きにしましょう。
[PR]

by waltz_t | 2016-12-15 21:45 | Comments(0)