対談121 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
そういえば先日ファットに砲弾ライト付けたんよ。そしたらまたチョイ悪オヤジルックスになってしもてな、いい加減イヤんなってしもたわ。

「ロードバイクの大先生」
ファットは本当難しいですよねぇ。頭悪そうなルックスをなんとかしようとして、いつもドツボにハマる。もしかして何もしないのが一番なのかも。
砲弾ライトはライトが悪い?

「北のロードバイク界の第一人者」
いや、ライトに関してはのぅ、以前ファットにカッコ良く付けとるのを見かけたことあるんや。同じサーリー・パグスレイやで。
記憶を呼び起こしながら自分のと何が違うのか観察するとな、その自転車はフロントキャリアがついてたんよ。シルバーのな。それがカッコ良かったやんけ。ライトも違和感なかった。ファットに砲弾ライトを付けるならキャリアがあるかないかがチョイ悪オヤジになるか否かの分岐点のようやな。自転車も自然体やったし。

「ロードバイクの大先生」
しかしファット用の前キャリアというのが、これまた普通では付かない。

「北のロードバイク界の第一人者」
以前は専用品が出ておって、ワイが見たのもそれ思うんや。せやけどすでに絶版品で、過去に問屋に問い合わせてもろたことあるんやけど、無いとの返事やんけ。
それでネットオークションで探し始めて、しばらくするとうれしいことに出品されてな。ウキウキして入札しようとしたらワイの想像の三倍価格やねん。
なら要らんわい!とヘソ曲げてしもたんや。
足元見られるの嫌いやんけ。それ以来探しとらん。

「ロードバイクの大先生」
そんなとこでヘソ曲げてもなぁ・・・・・
それでライトは外したんですか?

「北のロードバイク界の第一人者」
めんどくさいからそのままやんけ。

「ロードバイクの大先生」
ある意味そういう性格がチョイ悪オヤジですよ。
性格直さないとマイ・ファットもカッコ良くなりません。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「北のロードバイク界の第一人者」
チルトンけ。

「ロードバイクの大先生」
チョイ悪オヤジ世界から遥か遠くにいる方じゃないですかね。
あぁしかし今日はロードバイクの話じゃなくて延々ファットバイクの話になってしまったな。

「北のロードバイク界の第一人者」
季節柄仕方ないやんけ。
[PR]

by waltz_t | 2016-12-03 22:51 | Comments(0)