対談118 ロードバイクの大先生と北のロードバイク界の第一人者

「北のロードバイク界の第一人者」
ファットの季節が来そうで来ないで、来ないで来そうやなぁ

「ロードバイクの大先生」
し、舌を噛みそうです。
細いタイヤで走れる時間が長ければ長いほど嬉しいですが、こればっかりはね。成り行きに任せざるを得ない。

「北のロードバイク界の第一人者」
泥除けポチったわ。

「ロードバイクの大先生」
え?ファットの?

「北のロードバイク界の第一人者」
いやいや、最近乗っておる固定ギア700cスパイク用やんけ。土曜の朝エライ目に合うたんや。ドロドロのべちゃべちゃでな。
今までリアにプラ簡易タイプを付けとったんやけど、やっぱりそれだけではアカンわ。フロントも絶対必要やんけ。
ポチったのは如何にも後付けしましたムンムンタイプやけど、ワイは元々そういうの嫌いやないねん。ピストの後付けブレーキとか、無骨な雰囲気で好きやんけ。カッコ悪い云うてフレームに穴開けたがる人が多いけどな。

「ロードバイクの大先生」
ファットの泥除けも数年来のテーマですよね。

「北のロードバイク界の第一人者」
あれはホンマ難しいのぅ。答えが出るまでに何年もかかるかも知れへんな。答えが出る頃にはもう乗らんくなってる可能性もあるで。

「ロードバイクの大先生」
それならそれで、冬こそロードバイクですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
え、ええぇ?
む、無理やろ?

「ロードバイクの大先生」
いやいや、何云ってんですか。今朝の道新にね、赤字ローカル線復活最大の敵はベテラン社員の、「無理、ダメ」という意識と書いてましたよ。

「北のロードバイク界の第一人者」
それとこれとは関係ないやんけ。

「ロードバイクの大先生」
輪行を忘れたんですか?。鉄道と自転車は切り離せません。
まして我々はロードバイクの大先生で北のロードバイク界の第一人者なんだから。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・



「ロードバイクの大先生」
鉄道の歌を歌うキャンディーズ、
キャンディーズは自転車的な感じがするグループですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
どこが?
[PR]

by waltz_t | 2016-11-28 21:41 | Comments(0)