対談113 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のランドナー界の第一人者」
のぅ、ロードバイクの大先生~、今年はもうロードには乗れんのぅ~

「ランドナーの大先生」
な、なんで私がロードバイクの大先生?

「北のランドナー界の第一人者」
まったくランドナーの大先生やないのにランドナーの大先生なんやから、別にロードバイクの大先生でもエエやんけ。

「ランドナーの大先生」
めちゃくちゃな理屈だな。
それじゃあなたは北のロードバイク界の第一人者になってしまうじゃないですか。

「北のランドナー界の第一人者」
望むとこやんけ。

「ランドナーの大先生」
い、いや、望むとこって・・・・

「北のロードバイク界の第一人者」
名前も変えたで。

「ロードバイクの大先生」
あ!
つ、つり合い取れない・・・・
仕方ない、私もそれでいくか。

「北のロードバイク界の第一人者」
今年は2回しかロードに乗らんかったのぅ~
いい加減要らんじゃないか云う説もあるの~

「ロードバイクの大先生」
それで第一人者とか大先生とか云うとこがすごいな。
まぁ確かに私も要らねぇな思ったりもするんですけどね、でも逆に我々が今後ロードを買う可能性は限りなく低いでしょ。買うとしてもSTIレバーはありえない。ダブルレバーのレーサーでしょ。だから逆に持っておくべきじゃないかとね。
それに達人諸氏に手放そうと思ってると云ったら、ロード一台ないと不便だべみたいな忠告も受けたし。

「北のロードバイク界の第一人者」
不便なことあったんけ?

「ロードバイクの大先生」
なかったけど。

「北のロードバイク界の第一人者」
・・・・・・・・・・・・・

「ロードバイクの大先生」
いや、今後生じるかもしれないということですよ。不便。

「北のロードバイク界の第一人者」
カスタムが中途半端で終わっとるので余計要らん思うんやろなぁ。
クランクをなんとかしたい思いながら何年も経ってしもた。

「ロードバイクの大先生」
見た目的にあのパーツを付けたいというハッキリしたイメージプランがあるけど、それをすると確実に操作性が落ちるとわかっているから腰が持ち上がらないんですよね。
一年に2回しか乗らない自転車に今更金かけるのもどうよ?と思うし。まして性能的には今のままで十分なわけだし。
てか所有するすべての自転車の中で一番良く走るよね。ラクに、遠くに、行ける。当たり前だけど。

「北のロードバイク界の第一人者」
それでいて一番乗らない自転車であるいうところがオモロイのぅ~

「ロードバイクの大先生」
面白いですか?
ところでブログタイトルはもしかして?

「北のロードバイク界の第一人者」
今後可能性あるで~



「ロードバイクの大先生」
で・・・・、これ・・・・・

「北のロードバイク界の第一人者」
牛心隊長に比べたらそんなに好きあらへんし、たぶんもう聴かへんけど、売らへんから。

「ロードバイクの大先生」
あぁ~・・・、大昔の手に入りにくかったトラウマが。

「北のロードバイク界の第一人者」
せやねん。
まあ聴いたら聴いたでカッコええんやけどな。そういうところも乗ったら乗ったで気持ちええロードバイクと同じやんけ。
[PR]

by waltz_t | 2016-11-15 21:26 | Comments(6)

Commented by danny at 2016-11-16 20:14 x
名曲ですよね(難解が多い中で解り易いという意味でか|д゚))
高校の時にフィルモアイーストライブのアナログ盤を買って、このアルバムは逆に後になってCDで買いました(こっちのほうが良かった)。
話変わりますが、私、職場のISO環境目標の取り組みの一環で、年間約20日のノーカーデー出勤のために2年前にミニベロ買ったんですが、今になってそいつでポタポタするのにハマりだしました。今週末も最東端を走りに行ってきます(根室市から納沙布岬の周遊です)。今年は網走~ウトロとか、300キロぐらい走りました。
Commented by waltz_t at 2016-11-16 21:14
周りは皆ザッパ狂いだったのですが、私は何が良いのかさっぱりわからずで。これとオーバーナイトセンセーションは良いと思いましたが。

てか今週末に根室ですか?
さ、さむそう・・・・
お体に気を付けて。
Commented by danny at 2016-11-17 08:40 x
小径車なので厚着でモコモコんなっててもあまり窮屈じゃないので、根室地方のような冬枯れで雪の無い道をポタポタ走るのは楽しいです(この秋から3回目)。北海道の東の果ては雪も殆ど無く、晴れていれば年中ポタポタできそうです。
北方領土を横目にラジオでピーター・バラカンの番組を聞き流しながらヨタヨタ漕いで、昼頃に根室駅にある駅蕎麦を食べて車にチャリ積んで帰るのです。

ところで、リオン・ラッセル逝きましたね(と石投げてみる|д゚))
Commented by waltz_t at 2016-11-17 20:50
良さげなポタポタじゃないですか~。。。羨まし。
私、根室行ったことないんですよ。道内で唯一行ってない市。今年のお盆の訪問候補のひとつだったのですが、諸事情で東北になったんですよね~
愉しんでらっしゃいまし!
Commented by danny at 2016-11-17 22:16 x
私の住む町から根室まで車で約4時間掛かります。
行かれたことがないとのことですが、「最果て感」は稚内を上回ると思います(1年ぐらい住んでみたいとマジで思う)。
納沙布岬にある北方領土資料館に備えられた望遠鏡は全て無料です。それほど「こんなに近くにあるんですよ、自分の目でよく見てください」ということなんでしょうね。望遠鏡だとたまにロシア人が見えますから。
ツーリングのバイクも自転車もいないこの季節のポタポタが自分には合っているみたい ...。
Commented by waltz_t at 2016-11-18 00:05
稚内を上回る最果て感というのは想像できます。おそらく本州の方には理解できない感覚のような気がします。まして今時期だと骨まで染み込むんじゃないでしょうか、最果て感。

いいですねぇ。最果てポタ。旅よりずっといい。
私も今冬に行こうかなぁ。