対談109 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_21443785.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
冬やんけ~

「ランドナーの大先生」
それ昨日も聞きました。

「北のランドナー界の第一人者」
ワイは本当のことしか云わん。

「ランドナーの大先生」
そのギャグは漫画「なにわ友あれ」を読んでる人間にしかわかりませんよ。

「北のランドナー界の第一人者」
まっちがいないですわ~

「ランドナーの大先生」
それも上に同じだな。

e0196244_21495464.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
自転車落ちとるやんけ~

「ランドナーの大先生」
自転車じゃなくて三輪車じゃ?

「北のランドナー界の第一人者」
三輪車と自転車って違うんけ?

「ランドナーの大先生」
どうなんだろ?
そうそう、違いと云えば私らずっとランドナー↓と発音を下げていましたけど、諸兄と話すと皆ランドナー↑と上げるんですよね。
はじめは驚きましたよ。真似しようとしたけどなかなか上手くいかなくて。

「北のランドナー界の第一人者」
そげなことで苦労するなどとは思いもよらんかったわなぁ~

e0196244_2204723.jpg

「ランドナーの大先生」
ロックはいいけどロールはどうした、ってのはキースでしたね。

「北のランドナー界の第一人者」
なんでランドナーからいきなりロックン・ロ―ルやねん?

「ランドナーの大先生」
同じラ行でしょ。ランドナーとロックンロール。
らりるれろ。
基本ですよ、基本。

「北のランドナー界の第一人者」
何の話だか全然わからんやんけ。
せやけど散歩中の犬は確かに、~Before They Make Me Run~ワシらに走らされる前に自分で走るいう感じやな~


[PR]

by waltz_t | 2016-11-07 22:13 | Comments(4)

Commented by danny at 2016-11-10 18:10 x
お久しぶりです。
B.ディランの「欲望」を買いに行って、それを買わずに同時期発売の「ブラック・アンド・ブルー」を買った私です。小樽の玉光堂でした。で、この次のアルバムの中ではこの曲が一番好きでした。高校生のときでした。遠い昔過ぎて眩暈がします |д゚)
Commented by waltz_t at 2016-11-10 21:32
小樽の玉光堂、懐かしいですね~・・・
私はこの曲を初めて聴いた時(中学生でした)、「プロなのにこんなに下手でいいのか?」と驚愕しました。今はダニーさん同様大好きですが。
ストーンズは東京と札幌で二回観ましたが、いずれもキースの持ち歌は「Happy」でした。
是非「Before~」をと 願っていたので、残念です!
それにしてもドラッグで歯がなかった頃のキース、今聴くとそれがよくわかる発音ですね。
Commented by danny at 2016-11-11 16:31 x
> ストーンズは東京と札幌で二回観ましたが

“ steel wheels tour ” ですか?
ホントに私とコソさんは意外なとこで接近遭遇していたのかも ....  駅裏8号倉庫とか海猫屋も含めて |д゚)
Commented by waltz_t at 2016-11-12 16:37
初来日の時だからそのツアーだと思います。あの時はもう二度と来ないと思いましたよね〜
ずいぶん古い話になってしまいました、、、