対談96 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_21324840.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
犬と一緒に海渡ってきたわ~
自転車だったらカッコえがったけど、なかなか難しいのぅ~

「ランドナーの大先生」
初めての船旅。
雨でしたし。十分ですよ。

e0196244_21385275.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
写真のペットルームの檻に入って、ワシらが部屋から出るときはさすがに泣いておったな。

「ランドナーの大先生」
でも少しだけでしたよね。その他は意外に大人しくて助かりました。
こういう檻と比べて車の中で待機なら慣れてるし広いしドッグルーム代もかからない。ただし航海中は我々がそこに行けないし空気も悪い。振動や音もストレスが大きいと思う。一長一短ですね。

e0196244_2151798.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
青森やんけ。
ずっと雨やったから散歩も大変やったな。

「ランドナーの大先生」
橋の下とか建物の軒下とか、ひたすら雨に当たらないところを狙ってねぇ。
フェリーターミナルで雨の中出発する旅装自転車を結構見かけたので、それに比べたらずっとマシだよな~と思ってましたけど。

「北のランドナー界の第一人者」
明らかに比較の対象が間違っとるやんけ。
旅自転車に犬散歩は関係あらへんやろ。

e0196244_226436.jpg

「ランドナーの大先生」
こちらはあおもりの犬で。

「北のランドナー界の第一人者」
何年も前から相方と見たいねと話しとった。
それで何度か自転車で青森を訪ねたときもここへは来んかったんや。
やっと一緒に見れて良かったわ。

「ランドナーの大先生」
今回の記事はちゃんと犬の話で、ブログ・ジャンルに偽りなしでした。
[PR]

by waltz_t | 2016-10-10 22:13 | Comments(0)