対談90 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_22465676.jpg

「ランドナーの大先生」
出来ることなら私はあまりこういうことはしたくありませんでした。
真っ暗闇です。

「北のランドナー界の第一人者」
まさかこんなことになるとは思いもよらんくてのぅ・・・・
ホンマ行ってみんとわからんことばかりやで、この世界は。

e0196244_22533445.jpg

「ランドナーの大先生」
夜も夜もあれなんですが、朝も朝でトラブル勃発。
廃墟とかダートとかおかまいなしでどんどんいくもんだから。

「北のランドナー界の第一人者」
最近色々トラブル多いわなぁ~
前回も酷かったけど、今回も負けじと劣らずやでぇ~

e0196244_2257344.jpg

「ランドナーの大先生」
二回目かぁ~
てかどーすんのこれ。単なるパンクじゃないよ。タイヤのサイドが擦れてチューブが瘤みたいにはみだしてる。

「北のランドナー界の第一人者」
タイヤは650Bやからスポーツバイク専門店でないと売っとらんやろ。士別にそんなとこあるんか?

e0196244_2321019.jpg

「ランドナーの大先生」
コンビニでガムテ買って応急処置ですね。
えーと、一旦全部外して・・・、あぁっ、泥除けが邪魔だ!バッグも邪魔だ!んー・・・、タイヤが外れないぞ?あぁ、ブレーキリリース外すの忘れてたからか。
慌てるな、慌てるな、俺。
それで、えーと、ガムテをタイヤの裏側に貼って・・・表にも貼って・・・・、・と。
タイヤをセッティングして、チューブを入れて、空気を(優しく少しずつ)入れて・・・・・

こんなんで大丈夫ぅ?

パークツールのブート持って来ればよかったなぁ。ブロンプトンのバックにいれたまま(東北に行った時のまま)なんだよなぁ。

「北のランドナー界の第一人者」
タイヤ外れんとエエけどのぅ。チューブ噛みパンクも怖いわ~
空気圧は低めに~、せやけど低すぎないようにもぅ~
あ~怖いわ~~~~~

「ランドナーの大先生」
ゆ、ゆ、ゆっくり行きましょう。

e0196244_23272889.jpg

「北のランドナー界の第一人者」
そして帰りも迷ってこうけぇ。
いつか死ぬで、ワシ。

「ランドナーの大先生」
本当、いつまでやってんだろう・・・、こういうこと・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-09-26 23:30 | Comments(0)