対談75 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

e0196244_22224572.jpg

「北のラ第一」
なまはげやんけ。

「ラ大先生」
日高剣吾くんはどこに?

「北のラ第一」
会えへんかったわ。

e0196244_22173847.jpg

「ラ大先生」
お金と時間さえあれば行けない場所なんかないです。
でもシチュエーションは選べません。
やはり、待っててくれた気がしました。
素直に感謝してます。

「北のラ第一」
自分らで云うのもなんやけど、感動的やったな。

e0196244_22215089.jpg

「北のラ第一」
二日目の野宿場所やんけ。

「ラ大先生」
五能線は駅寝禁止舎が多いですから仕方ないですね。

e0196244_2225565.jpg

「ラ大先生」
誰ですか?

「北のラ第一」
わさおやんけ。

「ラ大先生」
いや、だから、わさおって・・・・

「北のラ第一」
ちゅがLINEでわさお居るぞ云うから来たんや。
志村けんやんけ。

「ラ大先生」
みひろですか?

「北のラ第一」
マニアックやのぅ。
てか、結婚引退したみひろやのうて、わさおやんけ。

e0196244_22315691.jpg

「北のラ第一」
五所川原駅前はありえへんぐらい好きな場所やねん。地球はここを基点に回って欲しい思うぐらいや。

「ラ大先生」
あとどのぐらいこのままであってくれるんでしょうかね。
出来れば私らが死ぬまでは、このままであってほしいと強く望みますが。

e0196244_22373429.jpg

「北のラ第一」
ねぐら求めて彷徨うのはシンドイのぅ。

「ラ大先生」
暑いしねぇ。

e0196244_22385759.jpg

「北のラ第一」
札幌近郊にも似たような名前が・・・???

「ラ大先生」
いへ、字が違いますんで。
関係ないでしょう。

e0196244_22481329.jpg

「北のラ第一」
野宿三日目。おまわりさん来て職務質問されたらどう答えるか考えながら寝たわ~

e0196244_22484350.jpg

「北のラ第一」
ゴッツイ温泉やったのぅ。

「ラ大先生」
フェリー二というか、天井桟敷というか・・・・・・、白昼夢の世界。妙にヨーロッパ的ですらある。
浴場にいた爺さん連中が全員役者に見えましたよ。
さすがの東北でございます。

e0196244_2253418.jpg

「北のラ第一」
未使用ユーラシアのフレームにゴキソのホイールが並ぶすごい光景やったな。

「ラ大先生」
確かにこの組み合わせはすごいですね。

************************

「ゴキソ初めて見ました」

「持ってみる?」

「うわー、軽い!軸もスルッスル!高いんですよね?これ!」

「いや、これは一番低いグレードだから」

「いくら?」

「¥40万」

「・・・・・・」

***************************


e0196244_2324021.jpg

「ラ大先生」
帰りのフェリー乗るのに、迷って焦ったりとか。雨も。

「北のラ第一」
いつものことやんけ。

*******************************

2016年お盆
秋田~青森 自転車ふらつき野宿道中五泊六日362kmの記録の一部
[PR]

by waltz_t | 2016-08-16 23:10 | Comments(0)