対談65 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「ラ大先生」
ブログなんか書いてる暇ないでしょ。キャンプの用意はどうしたんです?
犬連れファミリー・キャンプ予定だったのが急遽自転車ソロ・キャンプになったのだから、色々持ちものも変わるでしょ。

「北のラ第一」
昨日途中までやったんやけど、なんかもう考えるのが面倒になってきてのぅ。
いやいや、行くで。行くで。ツーリング・キャンプ。今年はまだ一度もしてないからの。

「ラ大先生」
何が問題なのか。

「北のラ第一」
自転車がな、帰りの輪行を考えてブロンプトン予定なんやけど、本当は寝そべって行きたいんや。
せやけどどう考えても無理やんけ。そもそも輪行袋がないやんけ。今から用意しようとしても無理やんけ。
それに練習もいるやろ。寝そべりは普通に考えられへん乗り物なんやから。

「ラ大先生」
でも我々は自転車に関しては今まで常にぶっつけ本番でしたけどね。パンクも輪行も。
心に贅肉がついてきたんじゃないですか?裸で行きましょうよ。



「北のラ第一」
ネイキッド・ボディ・・・・・
ARBなんぞ貼られてものぅ・・・・・さすがに寝そべりはなぁ・・・・・・、勇気ないわ~・・・・・
てか、だからそもそも袋がないんやて。

「ラ大先生」
あぁ・・・輪行袋・・・
たくさん持ってるのに役立たんなぁ。

「北のラ第一」
石橋さんかてロックでは食えんくて俳優やっとるんやから、ワシらが寝そべり輪行に躊躇しとってもそれは仕方ことないやんけ。

「ラ大先生」
ええええ?
その理屈、何がなんだかわかりませんよ???

「北のラ第一」
それがこのブログの良いとこやんけ。

「ラ大先生」
・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-07-15 20:44 | Comments(2)

Commented by ゆげ at 2016-07-15 23:41 x
んーー、この煮え切らなさにARBをかぶせてくるのがたまりません(笑)
音楽ネタには今まで絡まないつもりだったのですが、今回は我慢出来ませんでした…
Commented by waltz_t at 2016-07-16 06:03
さすが遼さんには吸引力がありますねぇ。
普段の音楽ネタは書いた私ですらあとから読みかえすと「何云ってんだ?こいつは?」となるので、絡めないのもよくわかります(笑