対談63 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
結局今週末も「自転車長おでかけ」はせんかった。雨やったからな。

「ラ大先生」
「ロングライド」と云って下さいよ。

「北のラ第一」
このブルべブームの時代に200km程度でロング云うのも恥ずかしい気がしての。ブルべで一番短い距離やんけ。
そもそも雨で二度も中止にしとるし。ブルべの人はそんなもん関係なく走るからのぅ。

「ラ大先生」
200kmというのが雨はおろか、夜は走りたくない!決意の表れですよね。

「北のラ第一」
迷ったとか、パンク修理に手間取ったとか、その他やむにやまれずという状況なら仕方ないけどのぅ。
最初から「自転車夜間走り!」、おっとそやなかった、「ナイトライドありき!」つうのがもう・・・・
シンドそうでやる気せぇへんのや。

「ラ大先生」
それもまぁ、ひとつのあり方ですけどね。でも一度ぐらい400kmを走ってみたかったなぁ。
そういえばちょっと話がズレるんですけど、固定ギアとか寝そべりとかそういう自転車にばかり乗ってるせいでずいぶん足が太くなったんですよ。

「北のラ第一」
それは短距離系の身体になってきたいうことけ?
競輪デビュー間近?

「ラ大先生」
馬鹿も休み休み云った方が。

「北のラ第一」
自転車乗るのはしょっちゅう休んどるで。雨とかで。

「ラ大先生」
・・・・・・・・・・・・・・・



「ラ大先生」
で、これは。

「北のラ第一」
他の曲は粗削りなドロドロ・スワンピーなんやけどな。1stやから。ワシらにはあまり関係あらへんけど、基本、MTB系やんけ。
その中でこの曲だけはスリック・タイヤ的な清涼感があるように感じてのぅ、チョイスしたわけや。

「ラ大先生」
雨上がりの路面のような曲だと。

「北のラ第一」
せやねん。タイトルは嵐やけど、むしろ雨が通り過ぎた雰囲気を濃く感じるんや。
明日からはしばらく好天みたいやで。

「ラ大先生」
止まない雨はないということで締めますか。
[PR]

by waltz_t | 2016-07-10 23:22 | Comments(0)