対談58 ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「北のラ第一」
新しい自転車漕いで温泉行ってきたやんけ。

「ラ大先生」
初めてのチューブラー。ドキドキでしたね。

「北のラ第一」
一応パンクしたらどうするのかという予習と用意はしておったんやけど、途中でナットを外す工具を持っていないことに気がついてのぅ・・・

あっ!

って。

「ラ大先生」
アントニオのピストはクイックレリーズに改造してますからね。

「北のラ第一」
世界の中野と同じやねん。

「ラ大先生」
それ、あまり人前で云わない方が。

「北のラ第一」
せやな。

e0196244_1632553.jpg

「北のラ第一」
アルミボトルで水呑ながら川べりで休憩したわ。ようやっと気持ち良い季節になってきた感じやのぅ。

「ラ大先生」
おなか空いてましてね。朝から食パンとコーンフレークしか食べてなかったから。
食べものがあればもう少し長く居たかったんですが、補給食を持ち合わせてなかった。買いに行くぐらいならそのまま帰ろうという場所でしたし。
そこがちょっと残念でしたね。

「北のラ第一」
もともと天気予報的に走れない思うてたんで準備不足も仕方ないわな。
天気が良ければ金曜夜に車で深川入り車中泊⇒土曜早朝JR道北一日散歩切符にて名寄まで輪行⇒音威子府まで自走⇒黒そばグルメ⇒名寄まで自走戻り⇒輪行で深川まで⇒車に自転車乗せて夜中に帰札ー、という壮大な計画を立ておったんやけどな。自転車はロードの予定やったけど。

「ラ大先生」
ドライブ、鈍行輪行、往復100kmサイクリング、(安い)グルメありのフルコースじゃないですか。温泉もありそう。

「北のラ第一」
せやけど土曜は雨やったから。

「ラ大先生」
雨に走る気もなければ、予定を日曜にスライドさせる気力もなかったと。

「北のラ第一」
根性のないところは世界の中野と違うねん。

「ラ大先生」
・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-07-03 18:39 | Comments(0)