対談㊶ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「ラ大先生」
久しぶりにロードに乗りましたが意外と楽しかったですね。

「北のラ第一」
意外とは失礼な云い方やな。

「ラ大先生」
つまんなさそうだなぁと思っていたんですよ。今の興味は寝そべりと固定ギアに集中してるから。

「北のラ第一」
やっぱりロードにはロードの良さがあるわな。それとタイヤ替えたのも良かったのかもしれんの。
替えることですったもんだおうたけど、それが原因で他の自転車のタイヤも替えることになり、二台あるスポルティーフの差別化が進むというオマケが出来たで。まさに瓢箪から駒やな。

「ラ大先生」
なんか言葉の使い方が微妙に違うような・・・・

「北のラ第一」
あ、猫に小判やったっけ?

「ラ大先生」
え?
いや、それはまるで違う。

「北のラ第一」
違った!
覆水盆に返らずや!

「ラ大先生」
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「北のラ第一」
それはそれとして試乗会行ってきたで。
終了間際の入場やったからアレコレ乗れへんかったけど、アラヤのランドナーは良かったのぅ。
若い頃にああいう自転車、いわゆるマスプロ・ランドナーで日本を旅したかったで。

「ラ大先生」
今からでもやれば?

「北のラ第一」
いや、ダメやろ。
ランドナーで旅することはこれからでも出来るで。せやけど若い頃のそれと今からのそれじゃあ得られるもんに天と地ほどの違いがあるやろ。
同じもん求めても、この歌 が頭の中で鳴り響き続ける旅になるやろな。

「ラ大先生」
今でも中古なら古いランドナーを買えますが、そういう時間は買えないんですよね。

「北のラ第一」
そういう失った時間に対する道警が同型を生んでのぅ・・・・

「ラ大先生」
今度は漢字が・・・・(憧憬)
アラヤが良いのはわかりましたから、雪女の歌でも聴いて頭冷やして下さいよ。


[PR]

by waltz_t | 2016-05-28 21:36 | Comments(4)

Commented by DENZI at 2016-05-28 22:51 x
あらラスト30分でしたか。
ちょうどその頃ミノウラの3本で尿酸・・・・、いや、乳酸を抜こうとして
ついついケイデンス140から回しちゃって攣って悶絶してたのはアタシ(笑)
Commented by ゆげ at 2016-05-29 00:18 x
むー、やはり無理してでも試乗会は行ってみるべきかな…
Commented by waltz_t at 2016-05-29 06:40
>DENZIさん
ケイデンス140って、バケモンですかw
3本の試乗もあったんですね。時間あればやってみたかったな。私なら多分瞬間110ぐらいが限界でしょうがw
Commented by waltz_t at 2016-05-29 06:43
>ゆげさん
大して気のりしなくても行けば行ったで、やっぱり何かしら得られるものがありますね。
昨日は天候に恵まれ、風もそれほどでなく、良かったですね。たぶん今日も同じでしょう。