対談⑱ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者

「アントニオ猿」
皆さんこんばんわっ!ピスト乗りのアントニオ猿ですっ!

「北のラ第一」
なんでアントニオが仕切ってるんだ?

「ラ大先生」
今日は何か云いたいことがあるらしいですよ。

「アントニオ猿」
とある関係筋から、ピストのカッコいいキャッチ・フレーズを考えろと命を受けました!
以下の三点を考えました!如何でしょうか!

1.固定ギア野郎!
2.燃えるフィクシー!
3.トラック・ファイター!

「北のラ第一」
どれもこれもヒドイもんだな。
そもそも3は何だ?どこのトラックを走るっていうんだ?わけわからん。

「ラ大先生」
まぁまぁ、アントニオも頑張って考えたみたいですから。
ステッカーになるらしいので、シャレじゃすまないみたいですよ。

「北のラ第一」
じゃあもっとマシなのを考えろよ。俺はそんなステッカーを貼った自転車に乗りたくないぞ。

「ラ大先生」
ザ・剛脚野郎ども、というステッカーの貼った小径車には毎朝乗ってますけどね。
通勤使用で、毎日毎朝大量の自転車郡に抜かされてますが。

「北のラ第一」
36号線のあそこな。
まったく何でみんなあんなに速いんだ?
なにか仕込んでんじゃないのか?

「ラ大先生」
ドーピングですか?
てかアナタがママさん自転車に毎朝抜かされる抜かされないという話はどうでもいいんです。今日の主役はアントニオなんですよ。

「アントニオ猿」
ピストのカッコいいキャッチ・フレーズ、大募集ですっ!
ステッカーになりますっ!



「北のラ第一」
で、なんで、これ?

「ラ大先生」
ほら、ロッドによる盗作騒ぎがあったでしょ。
ベンのようにオリジナルじゃないとダメってことで。

「北のラ第一」
ハードル高いなぁ。アントニオには無理だろ。

「アントニオ猿」
ピスト最高っ!

「北のラ第一」
ほら、絶対無理だ。

「ラ大先生」
あなたが道に迷わなくなるよりは可能性高いと思いますよ。

「北のラ第一」
そんなことないよ。

「ラ大先生」
じゃあ早くガーミンの使い方覚えて下さい。東北自転車旅も近いんだから。

「北のラ第一」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by waltz_t | 2016-04-07 22:04 | Comments(0)