対談⑦ ランドナーの大先生と北のランドナー界の第一人者



「ラ大先生」
こ、これは・・・

「北のラ第一」
いいだろ。なんかユーチューブで自転車旅映像ばかり見てたら聴きたくなった。旅自転車曲っぽくてな。
例えば火野正平の番組BGMにピッタリじゃないか。なぜこれを使わないんだ?
俺は森高のファンなんだよ。ライブに行ったこともある。
歌手としてはキャラ勝負だけどな、スタッフが有能だから曲は良いのが揃ってるしな。それにドラマーとしては日本人には難しい大ぶりなリズムを出せる稀有な才能なんだよ。松本隆系の歌伴でな。

「ラ大先生」
私は歌ってる感じがあまり好きではありません。
なんというか、わざとらしいです。

「北のラ第一」
おまえの云ってることもわかる。でもその欠点を覆い隠す良さがこの時期の彼女にはあるのだよ。

「ラ大先生」
そう・・・・なんですか。
まぁ、なんでもいいですけど・・・

「北のラ第一」
北のランドナー界もどこにあるのかわからないんだけど、渡良瀬橋ってのもどこにあるんだろうな?
自転車で訪れてみたいけど、俺、知らないんだよ。

「ラ大先生」
え?、そ、それが・・・・・、オチ?
[PR]

by waltz_t | 2016-03-11 23:08 | Comments(0)